2010年8月31日火曜日

レコードジャーナル ♯2

   


Jimmy Smith - Who's Afraid of Virginia Wolf (1964)

なんとも音楽好きにはたまらなく幸せを感じるひと時が、自分の息子が自分の好きな曲で狂ったように踊るとういうことではないでしょうか。

この曲に出会ってから何年も経ちますが、今だ車内などでは爆音小僧と化し、こんなモッズのりな曲なのに、ヘッドバッキングしてしまう私ですが、うちの息子はランバダのように私の太ももに股間をすりすりしながら踊ります。あぁぁぁ、嗚呼、なんて幸せなのでしょう。

2010年8月28日土曜日

レコードジャーナル ♯1


HORACE SILVER QUINTET / THAT HEALIN' FEELIN'


1970年の作品。ということは、BLUE NOTE がLIBETYに買収された後のリリースなので
LIBETY盤でもオリジナルということになるのでしょうが ?
HORACE SILVERといえば、BLUE NOTEが誇るピアノ奏者ですが、ここではエレピでタテのり
な音を出しています。THE UNITED STATES OF MIND の3部作のうちの第1部です。
MURO氏のMIXでも有名な第2部のTOTAL RESPONSEも秀作ですが、個人的には断然こっちです。








所詮、巣の中